FC2ブログ

記事一覧

一年前のタネはダメですねー

今年から花も作ろうと思って、たくさんタネをまきました。

一応全部発芽して、順調に育っていたんですよ。

これが4月25日の様子です。
IMG_6426.jpg

そして今日、5月2日、これはスターチス。
IMG_6494.jpg

これがポンポンアスター。
IMG_6495.jpg

そして百日草もまだ許せるんですが、マリーゴールドがダメです。
IMG_6496.jpg

ちゃんと発芽はしたのですが、だいぶ消えています。

百日草とマリーゴールドは去年のタネで、冷蔵庫保管していたものです。

やっぱり冷凍庫保管でなかったらダメだったんでしょうか。

発芽したのに消えるってショックです。

気を取り直して、ピーターコーンのタネをまきました。
IMG_6423.jpg

これは買ったばかりのタネですから、大丈夫だと思います。
IMG_6424.jpg

やっぱり何でも新しいのがいいのかも。(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
サイクリングはしたいけど、畑仕事もしないといけないですものね。
今日は、教えていただいた加西市の土一七日屋台と女切峠へ車で行ってきました。ナビでは、礒崎神社も含めて出てこなかったので、上満願寺町を目標にうろうろしていると原始人会の看板を見つけ、やっと辿りつきました。観光客はいないと言われていた通り、私たち夫婦2人だけでしたが、次々と地元の常連さんが入ってきました。女切峠御膳は炊き込みご飯と野菜の天ぷらが美味しかったですし、他にもいろいろあって満腹でした。料理もですが、全面ガラス戸から山々の新緑風景は最高のご馳走でした。野菜類は売っていませんでしたので、甘酒2本買って帰りました。食事中、女切峠悲恋物語の本を読みましたので、すぐ近くにある女切峠を通ると哀しくなりました。てるが切られなかったら、2人はどこまで逃げていただろうと話し合いました。コシノ三姉妹の母方実家があった礒崎神社辺りは、またの楽しみにしておきます。
それにしても、あんなど田舎(土一七日)まで、よく自転車で行かれましたね。また、隠れた地元愛溢れるお店がありましたら、ご紹介ください。

今日は最高のドライブ日和でしたね。
私にとっては最高の畑日和でしたが(笑)。
車なら女切峠から久学寺というコースもありですし、多可町に抜けても見どころがたくさんあると思います。
あ、そうそう、せっかくなのでどちらかリブステーキカレー、食べてほしかったですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -