FC2ブログ

記事一覧

タイヤの補修をしてみました

タイトルに引かれて訪問された方には誠に申し訳ないのですが、
KR銀輪さんご指摘のとおり、基本的にタイヤは補修して使うものではないので、
初稿の内容を大きく変更し削除しました。


前輪のタイヤ、ちょっとサイドが剥がれたので、補修しようと思いました。
IMG_6485.jpg

一応、見た目は補修できました。
IMG_6490.jpg


ほとんど内容のないブログになってしまって申し訳ありません。


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

内側の素材は強靭だとは思いますが前輪のバーストは超ヤバイので後輪で使ったら?後輪もやばいか!
私も亀裂の入ったのを履いているので偉そうな事はいえませんが!

ご心配いただき、ありがとうございます。
今回の傷は、ふつうならそのまま乗ってしまうようなレベルの表皮の剥がれなので、修復可能だと思いました。
でも「タイヤは命を乗せている」ので、使わない方がいいですね。
まねをされると困るので、ブログの内容を大幅に変えました。

  おはようございます。
  私は若い頃、交換時期を過ぎたタイヤのまま峠を走り、意図せぬ四輪ドリフト状態で危うく谷底へという経験があります。いつも通う車屋のおやじさんから「車は葉書4枚分で支えてるんや、タイヤだけは気をつけろ」と言われました。
  ロードバイクなら、大きめの切手2枚分ぐらいですかね。私の交換したタイヤはまだまだ乗れるのでしょうが、タイヤには慎重というか、師匠に教えてもらいながら思い切って交換しました。バーストはとんでもないですが、パンクも経験無いので不安というか、まあ経験不足のせいもあって、びびりなんです。
  今日から晴れの日が続き絶好のライド日和ですが、師匠は解き放たれたように遠くへ走られるんでしょうね。

バーストというよりサイドカットは何度かあるんですが、いっぺんにブシューッです。
KR銀輪さんが言われるように後輪ならまだしも、前輪は危険です。
たぶん今回の補修箇所はそれほどではないと思いますが。
今日は久しぶりのライド日和、ということは畑日和でもあるんですよ、(笑)

自分の事で無いので気軽に言いましたが・・・・・・。
昨夜、血圧が何時もより30程高く、8,9回繰り返しやっと140位に、昨日はハンドル交換2台に水替え22個とチャリ仕上げを5時迄、GGさんの様なハードな事はしてないのに両太股の張りと左胸上部に軽い違和感が、ここ数日雨で運動不足かも?で、今日は軽く網引迄、リトル北海道は延期!

いえいえ、ありがとうございます。
もしもブログを見られている方がタイヤ補修をされると困りますので…。
血圧って、高くても低くても困りますね、自分の力ではどうにもなりませんから。
TVでやってたらしいんですが、紅麹の甘酒で血圧は正常になるんですって。
それを聞いて私も試そうと思ったのですが、どこも売り切れみたいです。

甘酒のTVも見ました。何々が良いと言えばスーパの棚が空っぽ等々、と言う我家の朝食にバナナは必須品。「バナナを食し、雨にも風にも負けず、西に東に北にペダルを漕ぐ(南は遠い)、そんな人間に私はなりたい」願望は望み薄ですが!皆さん頑張って下さい。

なるほど、KR銀輪さんの元気の源はバナナだったんですね。
10年先、わたしもKR銀輪さんのように東に西に北にペダルを漕いでいたいと思います。
何より季節を感じながら体を動かすことが一番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -