FC2ブログ

記事一覧

総合庁舎に行こう

「はー?」ってタイトルですよね。

ミニベロさん情報にあった「東はりま北はりまサイクリングマップ」が欲しくて、
総合庁舎に行ってみると、いろんなサイクリングマップがありました。

左から「淡路島サイクリングマップ」、「あかし・たるみ・あわじポタリングマップ」、
欲しかった「東はりま北はりまサイクリングマップ」、そして「加古川右岸自転車道線」。
IMG_6428.jpg

「東はりま北はりまサイクリングマップ」には4つのコースが載っていますが、
01の「縦断ルート」は、なんと距離208キロ、難易度は超上級です。
IMG_6429.jpg

このコースに組まれている岩座神の棚田(←クリックしてみてください)、
以前、走って素晴らしかったのですが、やっぱり急だったんですね。
IMG_6430.jpg

でもこのルート、208キロで獲得標高が1444mですから、
この前の和気ライドの70キロ1527mほどではありません。

たるみ方面のポタリングマップも参考になりそうです。

チャリダーのみなさん、用がなくてもたまには県の総合庁舎に足を運んでくださいね。

以上、兵庫県からのお知らせでしたー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん こんばんは
手に入れましたね。 マップを見ていて岩座神が気になり何度も近くまで走ったことはあるのですが、高低差を見るとなかなかチャレンジする勇気がなくて6月頃にチャレンジしてみようとストリートビューを見ています。 こんなサイクリングマップがあると雨の日の暇潰しになるし、手に入れるとルートを走ってみたくなりますね。

ミニベロさん、おはようございます。
実は加古川駅の「まち案内所」にも行ったんですが、あるって書いてあるのにありませんでした。
まー、おかげで違うマップも手に入れることができてよかったんですが…。
岩座神の棚田は、田植えシーズンか稲が黄金色の時ですよね。
でもきつい。(笑)

GGさん おはようございます
実は本日、ロードバイク初電車輪行で岩座神の棚田には行かないのですが下見がてら近くを走ってサイクリングなんです。

私は今日は加西を走る予定なんですが、今日は北風が強いみたいですよ。
もし万一、岩座神に登る気になったら、南側からのアタックの方がいいと思います。
気を付けて走ってくださいね。

おはよう御座います、北風が強いですね。
色んなマップが頂ける様でラッキーですね。
手元に「自転車のまち加古川サイクリングマップ」1:25、000(60x40cm2枚組)なる物が有ります。以前放置自転車対策で国交省補助の下、加古川市が3ヶ月間限定の「無料貸出しシステム」の社会実験を行った時作ったマップで、スタッフとして活躍?しました。終了後残ったマップを12部程頂きました、標高差不記ですが御近所ポタには最適かと何時でもお立ち寄り下さい!
そうです岩座神は南からが楽ですよ。
KR銀輪は千ガ峰年間52回(冬季含む)の記録保持者です!尤もMTBを担いで登る知人も居りましたが!!
長くなりました明日は網引迄ポタ予定です。

千が峰年間52回、すごい!
KR銀輪さんは、自転車だけでなく山登りもされてたんですね。
ということは、あのあたりは庭ですね。
今日は加西ポタに行ってきましたが、行きは風速6mの風に悩まされました。
まー、帰りは楽ちんだったのですが。

師匠、朝にタイヤ交換指導、その後、加西のどいなかコースにおつきあいしていただき、ありがとうございました。30㎞過ぎから強い向かい風と雨と緩やかな登り坂で身体がフリーズしてしまい、完全に足手まといになってしまいました。まだまだ修行が足りませんね。
  お陰様で、女切峠の市兵衛とてるの碑と入水した池が見れて、感慨深かったです。
  帰りは、緩やかな下り坂と土一七日屋台の甘酒(アルコール0%)の効果で、何とか通常のチンタラライドができました。我が家まで80㎞を越えていましたが、それほど疲れていませんので、少しは成長したかなと思います。でも、次のミッションをいただきましたので、不安でありますが、楽しみでもあります。今後ともよろしくお願いします。
 

素晴らしい成長ぶりで、びっくりしました。
もうすぐ追い越されてしまうかもしれませんねー。
行きの40キロは、もろに向かい風を受け続けながら走らなければならなかったので、大変だったと思います。
まー、その分、帰りは快走できましたが。
今日の獲得標高は695m、最高高度は208mでした。
またトライしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -