FC2ブログ

記事一覧

自転車掃除は見て見ぬふり?

いろんなところを走り回ったので、ちゃちゃっと掃除しておきます。
IMG_6134.jpg

軽ーく水拭きをしていると、あれ、リムのこんな所にも傷があったっけ?
IMG_6135.jpg
これ、前の傷と一緒かなー?

傷が指に引っかかるから、消えへんやろうなー。

水をつけずにラバー砥石で磨いたのですが、やっぱりー。

「ボクは消えましぇーん!」
IMG_6136.jpg
タイヤのサイドも擦ってますねー。

バーテープもそろそろ寿命かなー?
IMG_6139.jpg

右はもっとひどいです。
IMG_6138.jpg

まー、見て見ぬふりをして、コーティングに取り掛かります。
IMG_6137.jpg

これ、当然車用なんですが、ガラスにも使えるタイプなので、
気にせずにコーティングができます。

で、出来上がりがこれ、うーん、最初の写真と変わらんなー。
IMG_6140.jpg

乗りっぱなしにせんと、ちょっとは手入れせんとねー。

でも、バーテープが気になります。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

  こんにちは。ロードバイクの清掃はまだ空拭きや水拭き程度ですが、フレーム等は車用のコーティング剤でも使えるんですね。できたら親水性のガラス系が良いのでしょうか?
  それにしても、師匠のバイクはステルス戦闘機のように真っ黒ですね。いっそバーテープもフルブラックでいきましょう!  

「元気一発赤系統、秘めた闘志の黒系統、爽やか前面青系統、無垢な人には白系統、愛車のイメチェンに◎◎テープを」!決してテープ屋の回し者では御座いませんがチャリの?印象が変わりますね。
お空が不安定な為パーツの入れ替えでチャリのイメチェンをしています、10連休は如何されますか?

チンタライダーさん、こんにちは。

ワックスは大変ですが、コーティングは簡単ですから。
それに車のコーティング剤、余っちゃうんですよね。
親水性とかガラス系とか、まったくわかりませんが、スポンジにつけてシュシュっとして、その後タオルで拭けば終わりなんで簡単です。
バーテープはだいぶ前の買い置きがあるんですよ。

KR銀輪さん、こんにちは。

私の場合、「秘めた闘志」ですねー。
まー、秘めすぎて出ないこともありますが。(笑)
確かにバーテープが変わると印象がガラッと変わります。
でも、初めての色ってのは冒険です。
10連休、前半はあまり天気が良くないみたいなので、迷っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -