FC2ブログ

記事一覧

何、買うんやったっけ?

「おの桜づつみ回廊」を楽しんだ後、まだ時間も早いし、さてどこへ行くか?

そう言えば、チンタライダーさんが「道の駅とうじょう」がいいって言ってたなー。

ここからなら10キロかそこらでしょう、ということでゴー。
IMG_6095.jpg

「何だ坂、こんな坂」ですが、景色がいい!
IMG_6096.jpg

道がわからないのでグーグルの案内で走りました。

東条湖とは全然違うところで、下に見えるのは東条湖ではありません。
IMG_6097.jpg

到着、10キロほどかと思ったら15キロほどでした。
IMG_6098.jpg

来たのはいいのですが、さて、何がおいしいって言ってたかなー。

うーん、思い出せない…。

おいしそうにソフトクリームを食べている人がいたので、
ソフトクリームがおいしいということにしておきます。(笑)
IMG_6099.jpg

これ、黒豆ソフト、珍しいっしょ。

小豆島の醤油ソフト、うーん。
道の駅みきの味噌ソフト、うーん。
道の駅うずしおの玉ねぎソフト、うーん。
道の駅多可のイチゴソフト、うんうん。

道の駅とうじょうの黒豆ソフト、ちょっと小豆の味がしておいしかったです。

帰りはガーミンに道案内させます。

途中でルートガイダンスだけでなく、
到着予定時刻も表示させられることに気が付きました。
IMG_6101.jpg

6時17分着か、たぶんこれまでの走行速度から割り出しているんでしょうね。

しかしガーミンの道案内はやっぱり広い道ばっかり、
これならグーグルの歩行者用の道案内の方がいいと思います。

三木の鉄道記念公園で一休み。
IMG_6104.jpg

ここまで来たら美嚢川の桜並木を確認しておきます。
IMG_6105.jpg

まだ十分見頃ですね。

寄り道してたけど、まだ6時15分です。
IMG_6106.jpg

なぜ寄り道の割には予定より早いかと言いますと、
三木市内の田んぼ道を本気ライダーを追いかけて、
時速30キロオーバーで駆け抜けましたから。

まだまだ若いもんには、






…完全に負けていました。(涙)

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。道の駅とうじょうは小高い丘の上にあるので、自転車では緩やかな坂道を結構登らないと着けません。さすが師匠ですね。黒豆ソフトはまだ食べたことはありませんが、メチャ美味しそうです。
私は何回も車で行っています。道の駅では章姫の巨大苺をゲットし、向かいの住宅地を徒歩で少し抜けると眺望抜群の広い公園に出ますので、そこで買っていたパンとコーヒーと巨大苺のランチをするのが定番です。苺シーズンが過ぎて暑くなると、ぜひ黒豆ソフトをデザートにしたいです。
今日は、ワイフ孝行の日で、兵庫県立陶芸美術館に来ています。テラスからの山々の眺望が素晴らしいレストランで、虚空蔵ランチを食べています。
師匠は、定期的に遠くの国内外へ旅行され、ワイフ孝行されておられますが、それがお金がかかるライドライフを続けられる秘けつですかね!?

手前の「星の里公園」ですね。
行くときに右手にあったので、ここが道の駅に到着かと思ったら、公園でした。
いい所だったので帰りに寄るつもりが、ガーミンの案内で吉川の方へ走ったため寄れませんでした。
なるほど、イチゴね、思い出しました。
ワイフ孝行いいですねー。
私はあまりワイフ孝行は考えてませんが、趣味にある程度お金がかかるのは仕方ありませんよ。
まー、物欲があるうちが人間です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -