FC2ブログ

記事一覧

コンチ4000S2、1500キロで

ヴィットリア派からコンチ派になってもうずいぶんになります。
IMG_6007.jpg

タイヤをチェックしていると、前輪が小石をかんでいるようです。
IMG_5963.jpg

爪楊枝で取り出します。
IMG_5964.jpg

これ、チューブがMAXXIS FLYなら、きっとパンクしてましたね。
IMG_5965.jpg
この前のパンクの時、R'airに替えていてよかったー。

まだ走行距離が1500キロほどですから、スリップサインは十分です。
IMG_5969.jpg

まだ1500キロですが、見えにくいのですがサイドに繊維のほつれがあります。
IMG_5968.jpg

いいタイヤなんですが、これがコンチの欠点です。

そのコンチが14年ぶりに5000シリーズを登場させました。

新ブラックチリコンパウンドで12%路面抵抗軽減!
新ベクトランブレーカー採用で耐パンク性が20%アップ!
5gの軽量化!
アクティブコンフォート採用で振動吸収性アップ!

何のことかわかりませんが、性能はすごくよくなったみたいです。

コンチの欠点のサイドの繊維のほつれは大丈夫なんでしょうか?

価格もあまり変わらないので、ぜひとも試してみたいのですが、
まだ4000の予備が…。

どなたか試された方、おられます?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、はじめまして。時々ブログを拝読させていただいております。毎日の記事は大変でしょうが、日々充実したセカンドライフを過ごしておられること羨ましく思います。まさしく、GG(グランドジェネレーション)ですね。
私の場合は、同じGGでも、ジェネレーションギャップの方で、昨日初めてラインをスタートしましたが、その機能にびっくりしました。日進月歩の世の中でも温故知新を忘れず、ラインと共に狭い庭の端っこで家庭菜園を始めたいと思います。
GGチャリダさんの記事はロードバイク中心ですが、野菜・果物・花づくりの記事も楽しみにしています。

エッケイさん、はじめまして。
ラインデビュー、おめでとうございます。
家庭菜園、自転車と同じぐらい楽しいし、身体にもいいです。
それに自転車と違って家計にやさしい、最初のうちは。(笑)
自転車以外のことを書くのは肩身が狭いのですが、楽しいんでもらえるなら、嬉しいです。

  こんにちは。先週の兄との豊岡ライド後、二人ともに喉から気管にかけて違和感があり、咳も出てました。翌朝、黒い車が泥の斑点で茶色になっていたので、黄砂とPM2.5の影響かなと思います。3月から5月にかけては黄砂情報をみながら、場合によってはライド用スポーツマスクを着用したいと思います。
 来週末に、兄のピナレロにコンチGP5000を装着しますが、同時にホイールもゾンダに交換するので、残念ながらタイヤだけの効果は実感できないでしょう。(師匠もでしょうが)現状のGP4000S2に満足しているので、次回のタイヤ交換ではGP5000に期待したいです。特に、耐パンク性20%アップが大きいですね。
  なお、兄から「俺らはチンタラ走って、ライドを楽しんだらええやん」と言われましたので、今回より「小さな玉転がし」から「チンタライダー」と改名させていただきます。まだライダーと名乗るのはおこがましいですが、よろしくお願いいたします。

「チンタライダー」、いいハンドルネームだと思いますよ。
私も数日間、喉に痛みがあって、風邪の前兆かと思って「葛根湯」を服用しましたが、犯人は黄砂と PM 2.5だったのですね。
ところでゾンダにコンチの5000、自転車は全く別物になると思います。
まー、悲しいことに感激は最初の30分間だけですが。(笑)
私の場合、耐パンク性能は今の4000 S 2で満足しているので、乗り心地とスピードの乗りがどう変わったのかに期待したいです。
インプレ、待ってまーす。

うちのピストはコンチ「ウルトラスポーツ」ですが凹みは同じ形状です、MTBもコンチ「マウンテンキング」です。粘度の高いゴムでひび割れや裂け目が出来ない良質なタイヤだと思われます?ほつれは今の処確認出来ません?
昔パナのTサーブ(26インチ)でほつれた出て電話すると「接着不良です」と言われクレーム?忘れました。ちなみにポロもコンチです。
*ついでに・・・スバル360テントウムシは最初の車です!

私も以前コンチのウルトラスポーツを履いていたんですが、ヴィットリア、パナ、ミシュランと渡り歩いて、結局コンチに戻ってきて、今は4000S2に落ち着いています。
リム付近にほつれが発生することがありますが、怪しいところから買っているせいかもしれません。(笑)
ところでスバル360、名車に乗っておられたんですね。
今なら垂涎の的ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -