FC2ブログ

記事一覧

Morethan(モーゼン)のレッグカバーについて

美山サイクルグリーンツアーのあと、
悩んでいたレッグカバー、ついに購入しました。
DSCF2644.jpg

日焼け防止とけが防止のため、私は夏でも長い上下です。
美山の前に、アームカバーだけ買って、
上はTシャツとアームカバーで、ちょっと涼しくなりました。

ところが、Nさんはアームカバー、レッグカバーでもっと涼しげでした。

で、今回、買ったのは、パールイズミではなくモーゼンです。
たぶんパールイズミが一番とは思うのですが、
試着できないだけに、大きさで失敗した時のことを考えなければなりません。

そもそも、前回のアームカバー、同じくモーゼンですが、
品質的には二重丸なのに、腕周りが大きすぎました。
これまで何でもLサイズで、ちょうどよかったのになー。

だから男の裁縫で、腕の部分を手縫いして、辛抱して使っています。
DSCF2647.jpg

とにかく、モーゼン、サイズ以外は満足なのです。
まず値段、パールイズミより断然、安い。
なのに、パールイズミと同じラッセルテープの滑り止めを使っています。
DSCF2646.jpg

アームカバーも、レッグカバーも、
直射日光が当たらない部分はメッシュ仕様。
これは、なかなかいいアイディアだと思います。
DSCF2645.jpg

熱反射、UVカット(UPF50+)、吸汗速乾、抗菌防臭などは、パールイズミと全く同じです。
しかもパールイズミと同じく、3D立体縫製です。
morethan.jpg
(これ、私の足ではありません、Amazonからです。)

実は、アームカバーは、もう一つTIGORAも持っているのですが、
ちょっと締め付けがきつすぎます。

それにTIGORAは、ラッセルテープではありません。
DSCF2648.jpg

さて、結論ですが、モーゼン、サイズさえ間違わなければ、なかなかいいと思います。
ふだんLサイズの人、たぶんMサイズでぴったりだとおもいます。

それでは、履き心地を試しに暑い中をサイクリング、と思いましたが、雨です。
まったく降らなかった雨が、レッグカバーが届いたとたん、降り出しました(笑)。
ホント、笑っちゃいます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -