FC2ブログ

記事一覧

希望の光?

宗佐厄神八幡宮に行ってきました。

見ごろですよ。
IMG_5843.jpg

ほとんどがしだれ桜というめずらしい公園です。
IMG_5844.jpg

カメラが趣味の方って、お金がかかりそうです。
IMG_5841.jpg

今日は女性チャリダーも男性ソロライダーも来ておられました。

さて、3月の走行距離ですが、681キロでした。

走行距離は2016年から記録していて、月平均441.2キロです。

暖かくなってきたし、ガーミン効果もあって、3月はよく走りました。

それはさておき、コントローラーでの操縦、
ちょっと新しい方法を思いつきました。
IMG_5851.jpg

近い内に畑で試してみたいと思いますが、希望の光になるかなー?

そんな大げさなもんか―(笑)。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさんも600㎞オーバーでしたか。
3月は、わりあい穏やかな日和でロングライドには良い日が多かったですからね。
垂れ桜ばかりの公園って、東播磨では八幡厄神だけでしょうね。

1月2月は300キロ台ですが、暖かくなってくると走行距離が伸びてきますね。
私の場合、畑に行く回数とも関係しているんですが(笑)。
ところでしだれ桜の開花は他の桜より早い傾向があるらしいので、「おの桜づつみ」も江戸彼岸としだれ桜は咲いていました。
東播磨地方もそろそろ本格的な開花シーズンに入るのではと思います。

こんにちは。GGチャリダさんの3月は700㎞近くのライド距離ですが、さすが師匠ですね。通勤から解放された私のドライブ距離と変わらないです。今日のように好天だと、車好きの私はライドよりついドライブしたくなるのですが、そういう意味ではライド修行がまだまだ足りませんね。
  今週末は豊岡市へ帰省しますが、来週中に、師匠一押しの珈琲が美味しい「マンナカフェ」に行きたいと思います。もちろん車での新緑ドライブですが、師匠はまさか猪名川町までライドされたのですか?
 次回のライド修行は、(アワイチやビワイチはまだハードルが高過ぎますので)東播磨地域内での80㎞超えライドをお願いします。
 

最近は自転車も車も走行距離が大体同じです。
おかげでガソリン代が安くつきます。
「カフェマンナ」はちょっと遠すぎるので車載で行きました。
車は青野ダムの駐車場におくと便利です。千丈寺湖や母子もサイクリングできますから。
ところで東播磨80kmより淡路100 km の方が楽ですよ。
まー、近いうちに楽しみましょう。

ランチ帰りに厄神へ、平日で駐車場は広く見上げる極彩色の本殿にびっくり、昔は古い方だけでオドロオドロしく1,2度行っただけ。境内はしだれ桜とレンギョが満開で子供連れと年金組が4,50人楽しんで居られました。
先週朝のTV(円さんのヨーイドン)は手柄山温室植物園で、画面に昔の洋ラン仲間が登場しびっくり、翌日メダカ1500匹の譲渡を打診中!

しだれ桜と淡いピンクとレンギョウの黄色がいいコントラストになっていますよね。
土日は人が多いので、リタイヤ組は平日の方がいいです。
大階段の右手で水が湧いているのですが、時期により枯水するようになりました。
ちょっと残念です。
メダカ、行き先が決まるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -