FC2ブログ

記事一覧

久しぶりにきつかった、足に来ました!

とてもいい写真が撮れました。
IMG_5733.jpg

ぽかぽか陽気、こんな日に走らないでいつ走る?
IMG_5715.jpg

道にいるならまだしも、頭上から降ってきたら怖いなー。
IMG_5716.jpg

厄神さん、ここの桜はまだまだです。
IMG_5718.jpg

気温は高いのですが、風が強い、帰りには追い風になってくれているかな?

これは普通のため池ですが、色がとてもいい。
IMG_5721.jpg
行かれる方、場所は三木市別所町興治で県道513号沿い、
国道175号の小林の信号に入る手前800m左側ですよ。
(はー?だれが行くかい。)

神戸市に入って、やっと桜を発見。
IMG_5722.jpg

再び三木市、水神さん?
IMG_5723.jpg

この路地の先に?
IMG_5724.jpg

うーん、ちょっと不似合いですねー。
IMG_5725.jpg

案内板は立派だったんですが、説明が何もない、
ネット検索しても何もヒットしません。

場所としては三木市広野の「あおぞら児童公園」の向かいです。
(そんなもん、わかるかい。)

こういう丘っていいですよね、向こうがどうなっているか楽しみです。
IMG_5726.jpg

向こうは盛大な下り坂でした。
IMG_5727.jpg

行き当たりばったりで、三木市の競技場にやってきました。
IMG_5728.jpg

そこで撮った写真がこれ、いかにものどかな野原で撮っているようですが、
公園内です。(笑)
IMG_5730.jpg

写真はウソをつきますなー。

県道38号線を西に向かって走っているといつも気になっていた、
左のきれいな道、今日はここを走ります。
IMG_5734.jpg

この判断が間違いでした。

自由が丘に上る道で、むちゃくちゃきつい!

この赤丸の所、ホントそり立つ壁かと思いました。
saka.png

途中で一か所だけ信号があってそれが赤、よかった、足をつけるー。
IMG_5736.jpg

振り返ってみると…、あー、写真ではこの坂のすごさが伝わらんばい。
IMG_5735.jpg

そして最後は神出山田自転車道を発見、やれやれでした。
IMG_5738.jpg

わずか60㎞ほどしか走っていないのに、
あの坂と向かい風で久しぶりに足に来ました。
きつい

シニアは無理したらあかん。

でも坂道でも人が見ていると思うと、
見え張っちゃって、自転車を押せないんですよねー。

見栄っ張りの自転車乗りにお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

いやいや公園内でもいいものはいいです。
そこにフィーカスすれば、そうみえるのですから
しかしなんですあの壁のログ、
確かに写真見ても、ん?ですが
でもよく見ると、ブロック塀の切り方が凄い。
私は、工事関係者が見てても、
気にせず押しますね..

春らしい良い写真が撮影できましたね。 広野や緑が丘付近は、地図で見てもごちゃとした住宅密集地付近を通られたのですね。 それにしても、のどかな野原が気持良さげですね。

三島の苔丸さん、おはようございます。

自転車は押して入ってくださいの公園で、ちょっとした築山、そこに2本の桜が咲いていて、これが自然のものならすごいだろうなーと思いました。
で、素人の私なりに向こうの競技場が見えないようにローアングルで撮ってみました。
あの坂、目の付け所がさすがカメラマンですねー。
本当は押したかったのですが、ロードバイクでそれなりの格好をしているものですから…。(笑)

ミニベロさん、おはようございます。

あの写真は三木の防災公園の中の競技場付近です。
県道22号線を避けたかったので、それこそ地図を見ながらの走行でした。
自由が丘は以前もえらい目に遭ったのですが、またえらい目に遭いました(笑)。

こんにちは。師匠の今回のコースはついていけませんね。自由が丘への激坂は、遠目でみるとコンクリートの壁に見えるんじゃないですか?数年前のダイハツタントCMで有名になった江島大橋「べた踏み坂」のようです。ここも全国からライダーが走りに来ています。
  来月、松江市へドライブ旅行しますが、寄り道をして、米子駅から境港経由で大根島(1周約10㎞)までのサイクリングコースを見てきたいと思います。もちろん途中に江島大橋もあります。

自由が丘への坂は、長くてほぼ立ちこぎ状態でした。
江島大橋のべた踏み橋は見た目ほど急ではなく、実は最大斜度6.1%なんで、権現湖の西側ルートより楽なんですよ。
でも弓ヶ浜自転車道は一度走ってみたいと思っています。
自転車をそのまま乗せられる一畑電鉄とか出雲センチュリーライドのコースとか、いろいろ探索してきてください。

激坂踏破お疲れさま。
若かりし頃、2号線とJR鉄橋間西側南行きは停滞が多くその間だけ50km超で必死に通過した事が何度か有ります(見られている?)今は半速で通過!

50㎞超、それはすごい!
やっぱり見られていると、すごい力を発揮してしてしまいますよねー。
まー、私にはそれだけの力はありませんが、それでも見られていると思うと、足はつけないです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -