FC2ブログ

記事一覧

祝!K君、70㎞オーバー達成!

K君が本日3月23日、70㎞オーバーに挑戦します。

場所は片鉄ロマン街道。
IMG_5608.jpg

K君の70㎞達成のために集まったのは、
京都府から元チタン星人さん、大阪府からMさん、
地元から倉敷のピナレロさん、そしてわたくしGGチャリダ。
IMG_5609.jpg
すごいですねー、4府県から応援です。

それでは70キロ達成に向けてレッツゴー。
IMG_5610.jpg

少し寒いのですが、風がないので走りやすい。

途中、適度に休憩をしながら、
IMG_5611.jpg

平均速度23㎞ほどで走ります。
IMG_5637.jpg

そして11時45分、吉ヶ原駅を通過。
IMG_5616.jpg

そのまま、たまごかけご飯の店「らん」で食事タイム。
IMG_5617.jpg
(これに黄ニラの水餃子がついて600円、
たまごはサービスでもう1個もらいました。)

味噌汁がすごく好評でした。

たまごかけのたれは6種類ありますが、やっぱり黄ニラが一番です。
IMG_5618.jpg

それでは吉ヶ原駅に引き返します。
IMG_5624.jpg

「ねこ駅長」って和歌山の貴志駅が有名ですが、この吉ヶ原が発祥駅らしいです。
でも本日は残念なことに「非番」です。
IMG_5619.jpg

今日は雨の予報はなかったのに、ぽつぽつと雨が降り出しました。
IMG_5620.jpg

寒いので、しばらく車内で雨宿りをします。
IMG_5623.jpg

柵原鉱山資料館にも入りました。(入場料のいらないところだけ)
そしてこの地が「マンハント」や「砂の器」などのロケ地になっていることを知りました。

資料館を出ると残念なことにだんだんと雨天走行になってきました。
IMG_5628.jpg

寒さと雨、ちょっと大変な走行になってきましたが、あれ、目の錯覚か?
IMG_5629.jpg

なんと言うことでしょう!
ロードバイク歴4か月のK君が、みんなを引っ張っているではありませんか!?
IMG_5631.jpg

これは、目の錯覚?

あ、目の錯覚でした、引っ張っているのはピナレロさんでした。(笑)
IMG_5633.jpg

しかし、何はともあれ、70キロを走り切りました。(パチパチパチ)
IMG_5641.jpg
平均速度も20㎞オーバーです。

寒い寒いと思っていたら、最低気温は2℃でしたよ。
でも最高気温は18℃!
IMG_5639.jpg
さて、ここで質問です、備前市の最高気温18℃は本当でしょうか?

本当なんですよ、場所は…、場所は…、場所は…、

「カフェ・グーテ」の中でーす。(笑)

自転車に乗り始めて4か月、
一人で70キロは難しくても、みんなの支えがあれば達成できるのです。

随行のライダーのみなさん、お疲れさまでした。

今度は100キロをめざすそうですよ。

でも今度は雨が降ってなくて暖かい日にしましょうね。

♪だれでも最初は1年生♪
自転車に乗り始めた人にはみんなで優しい手を差し伸べましょう。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

あ~そちらも雨に降られましたか~
昨日の気温に雨は辛いですよね。

しかし70kmを平均20kmオーバーですか
みなさん早いですね..
やっぱ集団だと早くなっちゃうんですかね。

まったく雨の予報がなかっただけに残念です。
雨の予報があれば日を変えることもできたんですが…。
それに吉ヶ原からの帰り、一瞬日が差して暖かくもなってきたんですがねー。

ほとんど起伏のない廃線跡ですから、K君もいいスピードで走れていました。
年齢的には私とあまり変わらないので、4か月目で70㎞制覇は、がんばっていると思います。

 Kこと「小さな玉転がし」です。昨日は、初めてお会いする元チタン星人さん、Mさん、ピナレロさん、そして我が師匠であるGGチャリダさんと5人で、初めての片鉄ロマン街道をライドしました。
 ロードバイク初心者である私のペースに合わせていただきながら、かつ安全走行にも気を遣っていただきましたことに感謝感激です。本当にありがとうございました。あいにく雨に降られ冬のような寒さでしたが、美しい景色と地元グルメに先輩方と師匠の思いやりは、私の心と体をほっこりと温めてくれました。
 元々インドア派で体力にも自信がなく、年齢を重ねた私でも、ロードバイクの楽しさを味わえるのだと、目からウロコの日々です。まだライダーとしてちっぽけで小さな存在ですが、これからもロードバイクを転がしながら少しずつ成長していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 

初の70㎞、お疲れさまでした。
天気が良ければもっと楽しめたと思うので、そこだけが残念です。
自分の足で歩いて70㎞は無理でも、自転車ではできちゃうんですから、自転車ってすごいと思います。
これから自転車乗りにとっていい季節になります。(花粉が心配ですが)
LSDで楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -