FC2ブログ

記事一覧

ラストラン、斑鳩寺で授かった霊力を発揮!

東に走っていると、大津茂川にぶつかったので、
せっかくの自転車道ということで北上します。
(なんでやねん?)
IMG_5334.jpg

まだ午後3時半、日暮れも遅くなっているので、
もう少しライドを楽しめるかなと思いました。

姫路市の奥に入ってきて、ダムらしきものを見つけました。
IMG_5335.jpg

ウオーキングの方に聞くと桜ダムというそうです。

まったく聞いたことがないなー。

道沿いに上がるとダム湖が見えるとのことで上がってみました。
IMG_5336.jpg
「見るだけよー。」
フェンスに阻まれて、まったく入ることができません。

正しくは桜山貯水池でした。

このあたりは自然公園やアトムの館などがあるのですが、
下りに向かったところで、鹿を発見。
IMG_5337.jpg
え、どこどこって?

すみません、写っていません。(怒)

写真を撮ろうとすると、ちょこちょこと山の方に入っていきました。

なので、これです。
IMG_5338.jpg
え、わかりません?

あ、また写ってません。(怒怒怒怒)

本当は、これです。(笑)
IMG_5339.jpg
色が保護色みたいで、わかりにくいんですよ。

距離にして5m、かわいい顔をして、じっとこちらを見てくれています。
IMG_5342.jpg
「何してるん?家に帰りよ。」と言うと、ぴょんぴょんはねて消えていきました。

斑鳩寺で霊力を備わったので、鹿と話すことができたんだと思います。

斑鳩寺に入った途端、パワーを感じましたからねー。

それにしてもあのごみ、車からポイポイ捨てる人がいるんでしょうね。(怒)

その後、どこをどう走っているかわからなかったのですが、
見覚えのあるモニュメントを見つけました。
IMG_5343.jpg
菅生川と夢前川の合流地点です。

これまで夢前川の右岸の自転車道しか走ったことがないので、
はじめて左岸の自転車道を走ります。
IMG_5344.jpg

新しいくてきれいだし、ひょっとして右岸の自転車道よりいいんじゃないですか?
IMG_5345.jpg

そして走りにくい姫路の町の中を走ります。
IMG_5348.jpg

大手前公園で休憩、今度は非常食のバランスパワーを食べます。
IMG_5349.jpg

カロリーメイトみたいにもっさもっさしていなくて食べやすいので、
最近はこれをツールケースに入れています。

4時半、加古川まで20キロ、久しぶりのロングになりました。
IMG_5350.jpg

寄り道のしすぎですかねー、走行距離は120キロでした。
万葉岬

ワンデイライドを4回も引っ張ってしまって申し訳ありません。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

久しぶりに桜山貯水地の名前を聞きました。確か新日鉄広畑製鉄所の持ち物で、立ち入り禁止になっているので月に何度かパトロールしに来ています。と言うのは過去の話しですが、自殺の名所だったり無理に進入し釣りをされる方がいるからです。めっちゃ昔のことですが、桜山貯水地から北西にある太陽公園までサイクリングに行った帰りに自転車トラブルがあり桜山貯水地を走ったのが暗くなってからで貯水地へ上がる坂道で前方から勢いよくランニングしてくる人影が、自転車ライトがショボくてハッキリ確認できませんでしたがランニングしてきた人影の正体はスーツ姿の顔なし片足なしの男性でした。この話しを他人にすると、「桜山は出るで❗」何が?貯水地に飛び込んだ人がって聞かされました。それ以来、太陽公園まで走るルートから桜山は外しました。夜に怖いコメントすみませんでした。でも昼間は良い所ですよ😃

GGチャリダさん、おはようございます。

本当、鹿さん、すぐ逃げられちゃいますよね。
なので、こういう風にカメラ目線をくれて
停まってくれるとうれしくなります。
しかし、なんちゅうゴミの山、
鹿さん、まさかゴミ漁って無いよな..お腹壊しそう。

ミニベロさん、おはようございます。

桜山貯水池は、確かに新日鐵の所有の看板がかかっていましたが、そんな怖い話があったんですか。
桜山公園を通った時が4時前、たくさんの方が散歩されていました。
鹿に会うぐらいなら楽しいですが、顔なし片足人間は嫌なので、私も夜に走るのはやめておきます。
しかし、ゾ~ですね。

三島の苔丸さん、おはようございます。

この鹿、山に入ったので、まだいるかなーと思って見に行くと、最初は前を見ていたのですが、私に気づくとじーとの方を見て動かなかったんですよ。
二言三言話しかけて、「家に帰りよ」と言うと、身を翻して山奥に入っていきました。
しかし、あのごみの山、困ったもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30