FC2ブログ

記事一覧

Polar、ぬか喜びとは、このことか(´・_・`)

先日、2月27日の話です、Polarよりメールが入ってきました!

いよいよアップデートか?

やっとGPS捕捉の不具合が修正されるのか?

いやー、準天頂衛星みちびきが電波を出し始めてから、長い間、待ちました。

ファームウェアのアップデート、待ちくたびれました。

さて、メールの内容ですが、
polarup.jpg

はー?

………。(無言)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

残念!
やはり対応は難しいのでは?
かなりあきらめ気味です。
最低でもM460ぐらいじゃないと対応しないのでは?
かなり以前に買ってあったサドルを付けてみましたが、サドル位置が全く出ず。
サドルの前後位置が10mm短くなり、サドルの角度の水平近くにならず。
軽量化のために購入しましたが、これまた残念。
流行りのデカプーリー リディア16T-16Tを付けてみましたが、これは良い感じです。
メーカーも新設で、交換手順がしっかり記載された紙がついてきました。
これなら店に頼まなくてもよいです。

何しろ2015年発売ですからねー。
M460になると地図が出ないので、(ちょっと手が出ませんが)やっぱりガーミン820jぐらがいいのかなと思ったりもします。
ところでビッグプーリーはどうですか?
シマノの11Tと比べると巨大ですよね。
チェーンの抵抗係数が低くなるとか聞きますが、よく考えたなと思います。

かなり以前にサードバイクにTNIのビックプーリー安いやつを付けて走りましたが、平地も多少軽く走るかな?って感じでしたが、坂を登る時の方がより軽く回るような気がしました。
なので、やっと3台ともビックプーリー化しました。
TNI製やリディア製は、比較的安価なタイプもありますから試してみては?
リディアだと取り付け手順書も付いてくるので助かります。
他のメーカーはなかなか高額か、正体不明な物もありますね。
リディア製あたりが無難ですね。

プーリーを大きくすることによって摩擦を減らす、しかしプーリーが大きくなるとその分、チェーンも長くなるし、重くもなる。
そこでカーボン製とかチェーンの脱落防止とか、いろいろ工夫を凝らしていく、いやー、すごいことをやっていると思います。
機会があれば、一度は試してみたいと思います。
やっぱり台湾の製品は信頼できるんですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -