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本当にセンサーのバッテリー、なかったんかなー?

トピークデュオバンド・スピード&ケイデンスセンサーの
バッテリーを交換してからふと思いました。

最初に入っていたバッテリーって、本当にダメだったのかな?
IMG_5210.jpg

説明書を読み返すと、
「マグネットを感知するとインジケーターが緑色に50回点滅します。
電圧が低下しているときは赤色に50回点滅します。」

うーん、赤色の点滅、確認しなかったなー。

そういう機能もあったのか?

いろいろと親切に作られているのに、活用できていませんねー。

もう一つ気が付いたことがあります。

センサーのバッテリー交換には結束バンドを切らなければなりませんが、
ポラールのときと違って、車体に傷をつける心配がなくなりました。

分かります?
IMG_5209.jpg

ラバーブラケットが長いので、車体と結束バンドの間にすき間ができているんです。
aIMG_5209.jpg

ここにはさみの先が入るので車体に傷をつけることはありません。

ポラールの時はラバーの足が短かったので、
センサー交換で結束バンドを切るのにとても気を遣いました。
IMG_5212.jpg

ブラケットラバーの足の長さを変えるだけで、作業が違ってきます。

小さなことですが、よく考えられていると感心しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
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