FC2ブログ

記事一覧

近くて遠きは…

加古川市と三木市は接しているのですが、
自転車で行くのはとても大変なんです。

加古川の川沿いを走ると、県道18号というとても怖い道を通ることになります。

そこを通らないと、河川敷の草まみれの道を進まなければなりません。

少し内陸の宗佐から三木へ行く県道20号、道幅が狭くて通行量の多い峠です。

西側に三木鉄道跡がありますが、まったく整備されていないのでだめです。
IMG_3729.jpg

うーん、近くて遠きは三木市か?

そこで最近は、県道20号線の東側(南側?)の
細いけれどある程度舗装された安全な道を通っています。
mikianzen.png

地元の人にしかわからない地域ネタで申し訳ありません。

「ドイツには、旅行者のための標識を設置した、
75,000km以上ものサイクリングロードがあります。」
( 自転車の旅、人気急上昇 ←ドイツの大使館のページです)

日本もドイツみたいに自転車道を整備してくれたらいいのにと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

ここも走ったことがありますが、忘れていまさせた。だいぶん前ですが、県道84号まで出たらコンビニの交差点の🚥信号が赤で84号が渋滞していて、車の間から三木側へ渡ろうとすると🚥信号が青になったのか反対方向から車がドンドン来てなかなか渡れなかった思い出があります。そんな事があってから、普通に20号で三木へ向かっていましたが、交差点を過ぎ三木市の標識が現れる間が狭くて大型トラックも走ってくるしホント怖かったです。だから三木まで走る事が少なくなりました。

そうなんですよ、県道84号線横断だけが難関なんですが、それ以外は安心して走れるので、最近はここを使うことが多くなりました。
加古川と三木は車では近いのですが自転車ではとても遠いです。
加古川市と三木市の行政、何とかしてくれないものですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -