FC2ブログ

記事一覧

嬉しかったことと悲しかったこと

あちらこちらから梅の便りが聞かれるようになりましたが、
やっと畑にも春がやってきました。
IMG_5043.jpg

東風吹かばって、今日は北西の風ですが、梅の花が咲いただけでもうれしい。

と喜んで梅を眺めていたのですが、ん、なんか変。
IMG_5047.jpg

ない、ない、脚立がない。
IMG_5048.jpg

脚立を持っていかれたら、梅や柿の収穫ができへんやないか。(*`へ´*)

ちなみにこれ、12月27日に剪定した時の写真、確かに脚立は写っています。
IMG_4435sin.jpg

何年か前に、高枝切ばさみがなくなったときも、
いくら探しても見つからなかったので盗られたんでしょうね。

まー、片付けなかった私が悪いのですが、帰ってそのことを言うと、
「なんであなたが田舎を過信するのんか、わからへんわ。」
と言われました。

脚立にしても高枝切ばさみにしても2mぐらいあります。

歩いている人が持っていくことはないでしょうから、
(脚立を担いで歩いている人がいたら笑っちゃいます)
車で通りかかった人がひょいと持って行ったんでしょうね。

田舎を過信したらあかんってことですね。

しかし昔は家にも鍵なんて、かけたことなかったと思います。

まー、車もめったに通りませんでしたけどね。

今度からちゃんと片付けようっと。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

昔田舎では外出する時鍵をかけないのが当たり前だったころ,少し町にある親戚の家では,外出時必ず鍵をか出ていたのを不思議に感じたとこと思い出しました。

古きよき時代、田舎の家って、そもそも外からかける鍵なんてなかったような気がします。
今は外に置きっぱなしにすると、田舎でも物がなくなる時代になったんですねー。
本当に気を付けなくっちゃあと思いました。

こんばんは

我が家も紅梅は花を咲かせていますが、白梅は
もう少しかかりそうです。

うちの年寄はカギがあっても昼間は施錠しない事が多く、毎度注意をしていますが効果が有りません。

年を取ると段々昔のイメージに戻って行くみたいです。(汗)

梅が咲くとやっと本格的な春の訪れを感じますねー。
畑のもう1本の梅も、もうすぐです。

日本がいかに安心な国と言えども、手癖の悪い人はどこにでもいるみたいですね。
特に自転車なんか、食事の時もおちおち目を離していられませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -