FC2ブログ

記事一覧

今日はちょっと嬉しい

昨日は、ポラールV650でちょっと悲しい思いをしましたが、
今日はちょっと嬉しい思いをしました。

とにかく、久しぶりに畑です。

おっとその前に、この移植ごて、なんと1本25円!
IMG_4961.jpg
ダイソーで、4つで100円コーナーがあったので、これ2本買いました。

あ、ちょっと嬉しいことって、このことじゃありませんよ。

さて、冬の間に畑の土を動かします。
IMG_4963.jpg

雨が降っても大丈夫なように水抜きも深くしておきます。
IMG_4964.jpg

よく働いたので、ちょっとドローンで遊ぼうかと思ったのですが、
ファームウェアの更新中とかで飛ばせません。
IMG_4966.jpg

畑では更新できなかったので、家に帰ってから更新しました。
IMG_4968.jpg

そしてスマホをドローンに接続すると嬉しいことが起こりました。
IMG_4970.jpg

コントローラーを使っても、スマホに映像が写るんですよ。
IMG_4972.jpg
このドローンは私のアンドロイドは適応機種になっていないんです。

だから最初はせっかく買ったコントローラーが使えませんでした。

位置情報をオンにすることによって、私のスマホでも使えるようになりました。

しかしコントローラーは使えても今度はスマホに映像が全く映らない。

iPhoneなら映像が出るんで、中古のiPhoneを買うか、
それともこのドローンを売っちゃうかの二択で悩んでいました。
(iPhoneって中古でも高い。)

「待てば海路の日和あり」とはこのことですな。

今回のアップデートで、私のアンドロイドでも映像が出るようになりました。

ただまだ完全ではありません、映像が途切れます。

それに、コントローラを使うとシャッターを押しても写真を撮れていないことが多く、
またムービーはまったく撮れません。
(スマホだけの操作なら、問題はありません。)

しかしポラールV650のファームウェアのアップデートが一向に進まないことを思えば、
コントローラーを使っても映像が見られるようになっただけ、こっちは一歩前進です。

ポラールよ、早くアップデートしてくれ。

いやー、まったくまとまりのない話で申し訳ありませんでした。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ドローンのパジョンアップはより面白くなりましたね。
室内じゃなく、外で映像を見ながら飛ばすと楽しいでしょうね。
ドローンじゃなくて、ラジコングライダー等でも同様に飛行状態の視線で操縦ができるようなものがありますね。
ポラールV650は、もう既にメーカーがやる気がないですね。
本当に、もう少し改善して安定動作をしてくれると良いのですが。
ポラールM460は、実使用の情報が少ないですし、やはりV650と較べると欲しい機能がないですし。
他のGPSサイコンに乗り換えざるおえないですね。

バージョンアップしての有視界飛行、楽しみにしているのですが、最近天気が悪くて残念です。
ポラールも出始めのときは、これでもかってぐらいにファームウェアのアップデートをしてくれていましたね。
ルートガイダンスができたときは感動しましたが、やっぱりモデル末期になるとメーカーもやる気ないんでしょうね。
残念ながら今のところ、V650に代わるサイコンが見当たりません。
しばらくはV650で我慢するしかないようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -