FC2ブログ

記事一覧

走行軌跡を見て、ちょっと悲しいこと

昨日の秘境めぐりルートですが、
確かにポラールのGPS精度はよくなりましたねー。
nagaike.jpg

河川敷の走行軌跡を拡大すると、同じルートでも
行きと帰りの左側通行がはっきりわかります。
ikikaeri.jpg

全ルートがここまで正確なわけではないのですが、
最近ポラールV650のGPS、直ってきたんじゃありません?

ルートを衛星写真で見ていると、虫がかたまっているような場所が2か所ありました。
eisei.jpg

うーん…、気持ち悪いというか、ちょっと悲しい。

センサーをトピークに変えてから、GPSの捕捉はどうなっているか調べてみると…、
見つけてしまいました、1回、西粟倉村まで飛んでるのがあったんですよ。
nisiawakura.jpg

うーん、ん、ポラールは直ってきたと思ってただけに、ちょっと悲しい発見でした。

ファームウェアのアップデート、する気あんのかなー?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

お~行き帰りで走行車線の違いまですばらしい
しかし、GPSの軌跡の飛び、原因はなんなんですかね。
ファームの問題なのか、GPS側の問題なのか
私もどうしても起きます。
でも車のナビでこれやらかしたらまずいですよね
車はこういうの起きないのかな?

いつもこれだけ正確にGPSを捉えていてくれたら言うことがないですんがねー。
車のナビで起ると大問題ですが、自転車なら許されるんでしょうかねー。
ポラールV650はたぶんモデル末期なのでファームウェアのアップデートは期待薄かもしれません。

そうなんですね、調子いいと思っているとこれがあるんですね。ルート案内がいきなり海の上とか (T_T) 。
速度が飛行機並とか (T_T)

ちょっと喜んでいたのですが、なかなかうまく行きませんねー。
ブラザー弟さんの言われるように、やっぱり昼またぎになると、おかしくなることがあるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -