FC2ブログ

記事一覧

近くに住んでおられるというだけで

♪もう若ーく ないさとー ♪言い訳をしながら、
ちょっと寒いと自転車で出かけるのおっくうになります。

ということで、またまた予約本が入ったので図書館に行ってきました。
IMG_4861.jpg

加古川図書館は狭くて設備も古いのですが、
予約さえすれば他の図書館から取り寄せてくれるの便利です。
IMG_4863.jpg

そしてたまたま見つけた「父が帰った日」という本、
IMG_4880.jpg
ある日突然父の愛人が「父をください」と家にやってきて、
翌日、母と自分がその愛人の経営している店に行くという話。

図書館でぱらぱらと読んでみてなかなか面白いと思って作者を見ると、
なんと加古川に住んでおられる方でした。

人間って不思議なもので、
近くに住んでおられるというだけで親しみがわいて、
真剣に読もうかなという気になります。

短編集ですが、現実と幻想のはざまで揺れ動く人間の心理、おもしろいです。

リタイヤされたみなさん、♪も・う・わ・かーく♪ないんですから、
寒い日に出歩くのはやめましょうね。(^-^)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

昨日は加古川河川敷で区市郡駅伝がありました。
温かかったおかげで虫のひどかったこと,ランナーも大変だったと思います。
スタート地点よりかなり南で,ヘリを飛ばしている大人が5人いました。
50年前は図書館が市役所だったのですが,時がたつのは早いものです。

だんだんと虫の季節になってきました。
自転車でも大変なのに、走っている人はホント、大変でしょうね。
ところで加古川は河川敷だけでなく、ほとんどの場所がドローンやヘリを飛ばしたらいけないのですが…。
知らないってことは、(都合の)いいことですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -