FC2ブログ

記事一覧

今日しかないぞ

明日から天気が悪いらしい、ということは今日しか走れません。

風がないので鏡のようです。
aIMG_5838.jpg

鏡面の加古大池だなー。

ぶらぶらしながら三木の総合運動公園に到着、この道は「義経みち」といって、
三草山で平家を破った源義経が鵯越への進軍路に使った道だそうです。
aIMG_5839.jpg

義経と言えば弁慶、久しぶりに「弁慶の足跡」まで自転車を走らせよう。

その前に美嚢川の潜水橋だな。
aIMG_5841.jpg

ここも久しぶりです。
aIMG_5842.jpg

甌穴と言って、川床に小石がころころと回ってできた穴がたくさんあります。
aIMG_5843.jpg

それでは弁慶の足跡に。
aIMG_5844.jpg

ところが、潜水橋のすぐ近くという思い込みから、全然違う場所を探していました。
弁慶の足跡

この思い込みは性格かなー、それとも歳かなー。

グーグルさんのお世話になりました。
aIMG_5845.jpg

ついでに中村晃子の「幻の湖」にも立ち寄ろうかと思ったのですが、
今日は気が向かないのでやめます。

でも旧石野駅には立ち寄りました。
aIMG_5847.jpg

前回の轍は踏まず、明るいうちに帰宅。

明日から天気が悪いんですって。
いやだなーということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

思い込み..しょっちゅうです。
でもな~なんか問題が発生する前に
よ~く確認は、負けの様な気がして?
なかなかできないです。
単に面倒くさがりなだけですが。

おはようございます

GGさん お疲れ様です
予報通り雨ですな。全く降っていないから雨降って良かったと思います。美嚢川も水が少なかったのではないですかね? 自分も昨日は久しぶりの100㎞で汗を流しました。

三島の苔丸さん、おはようございます。

弁慶の足跡にはちょうど2年前に行っているのですが。
迷ってもほとんどグーグルマップは見ないのですが、今回は「あれー?」って感じでした。
思い込みは直りませんねー。

ミニベロさん、おはようございます。

昨日は冬場にしたらサイクリングに最適でしたねー。
途中でガーミンが18℃とか19℃とかになったのでびっくりです。
美嚢川、今日から水が多くなるんでしょうね。

  こんばんは。
  来週からは、仕事も落ち着き、ロングライドできそうですね。ところで、中村晃子の「幻の湖」とは何のことでしょうか?「幻の湖」を調べたら、琵琶湖を舞台にした駄作映画がありました。でも、中村晃子と言えば「虹色の湖」なので、多分ですが、伽耶院の「虹色の池」のことでしょうね。これも調べたら、写真でありましたが、綺麗な虹が池の水面に映るんですね。2月までが見頃だそです。
  後2週間で、師匠の大手術した事故から1年になりますね。昨年秋頃から、1年経たないと完全復調にならないとコメントありましたが、どうでしょうか?もし想定通り完全復調なら、4月から5月にかけて「四国西半周旅」でしょうね。その頃になれば、新型コロナ禍も収束して、師匠のワクチン接種も終わり、しかも今は不評のGoToキャンペーンが再開されているかも知れません。GoToトラベルも、自転車や車で単独移動して、チェックインからチェックアウトまで宿内に居たら、感染とはほぼ無縁ですからね。もし活用できたら、ちょっと贅沢な宿に泊まりましょう!!

「🚲ダー殺すにゃ🔪は要らぬ☂️の3日も降ればいい」後2日の・・・😀。
義経&弁慶は三草山麓を通り鵯越を👥🐎⤵️((( ;゚Д゚)))💀。平家は敗走し四国檀ノ浦へ!あぁ無情😭、その時の🐾👣ですね?😀。
*土曜朝市は❌、日曜も☂️予報🙄。

GGチャリダさん、こんばんは。

昨日までの2日間天気が良く、2日間で計200㎞近く稼げました。
今日は、あいにく雨でしたが、霧雨の中を久しぶりに雨中ライドでした。早めに切り上げ、霧の中の露天風呂で暖まりました。(笑

チャリウォークさん、こんばんは。

中村晃子の「虹色の湖」の歌詞の中に、「幻の湖」が出てくるのですが、実は三木にその歌詞にそっくりな場所があるんですよ。
まあ、知っているのは私とミニベロさんだけかな?
詳しくは、2019.1.25のブログを見てくださいね。
自己から約1年、2月に最終検査があります。
お医者さんから1年か2年と言われましたが、確かにその通りで、普段の生活では全く問題ありませんが、走るとなると駆け足ぐらいまでしかできません。
でも昔なら完全に歩けなくなっていたのに、医学の力はすごいです。
お互い、安全に気を付けて楽しみましょう。

KR銀輪さん、こんばんは。

実は土日に仕事が入っていて、自転車でも雨はいやなのに仕事でも雨は困るんですよ。
ところで三木は美嚢川にあるのは「弁慶の足跡」ですが、加古川沿いの樫山には「弁慶の重ね石」があって、樫山駅近くには「義経の腰掛石」があります。
弁慶や義経が好きなんですねー。

ルフィさん、こんばんは。

2日間で200kmですか、私は1月に入ってまだそれぐらいなんです。(涙)
しかし、今日、走られたとは驚きです。
でも温泉は気持ちよかったでしょうねー。
そう言えば、30kmほどのところに「滝野温泉ぽかぽ」があるんですが、そこまで自転車で走って行って、温泉につかって、また汗だくで帰ってきたことがありました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -