FC2ブログ

記事一覧

コハクチョウまだ来ていませんライド

去年は12月の半ばにコハクチョウが来ていたので、
もうそろそろかなと思って、2回目の探索に出かけます。
aIMG_5315.jpg

今日は、「一度きりのかこがわみなもフルマラソン」が開催されていました。
aIMG_5316.jpg

♪君のー行く道はー  果てしーなく 遠いー 
だのにー  なーぜー  歯を食ーい-しーばーり
君はー  行くーのーかー  そんなーに  してーまでー♪
aIMG_5318.jpg

私は田原駅、網引駅経由で男池にやって来ましたが、やっぱりカモしかいませんねー。
aIMG_5321.jpg

女池も、まだカモしか来ていませんでした。
aIMG_5322.jpg

この女池がコハクチョウが飛来する日本最南端の地なんですが、
地球温暖化が進むとここにも来なくなっちゃうのかなー。

帰りは再び加古川の河川敷へ。
aIMG_5326.jpg

対岸を列車がゆっくり走っていきます。
aIMG_5324.jpg

給水所ではまだ走っているランナーに聞こえるように、ラジカセから
♪どんなに離れてても 心はそばにいるわ 追いかけて遥かな夢を♪

私はと言えば、西の風6.1mの中、フルマラソンを越える走りができました。(笑)
男池女池

ということで、今月の走行距離が476km、今年の目標達成まで残り330kmほどになりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
あれ自分も昨日、男池と女池に寄り白鳥を探しましがいませんでした。 でも稲美町でコウノトリが飛んでいるのを見ました。 

ミニベロさん、おはようございます。

偶然ですねー、もう来てもよさそうなものですが、ちょっと暖かすぎたのかも知れません。
昨日は稲美町に行かなかったので残念です。
近いうちにため池巡りをしてみようかな?

GGさん おはようございます。
土曜日に下池など6つまわりましたが、どこにもいませんでした。
ある池では,近くにいた人は「急に水を抜きすぎや。魚もどんどん流れていた。」と言っていました。
餌がないのかも?

KUOTAさん、おはようございます。

そうなんですよ、コウノトリどころかほかの鳥もため池にはあまり来ていないですね。
♪あーのいけも、このいーけも♪、水抜きがほとんど同時期だったですから、ごちそうだらけでわっと来たのはいいけど、このエリアに76羽のお腹を満たすだけのエサがあるのか、心配です。

こんばんは。
  12月20日(日)予定だった「第32回加古川マラソン大会」は6月の段階で見送りを決定していたと思いますが、「一度きりのかこがわみなもフルマラソン」は開催されたのですね。この時期なのに、民間主催ならOKなのでしょうか?
  最近は本格的な冬の寒さになってきたせいか、グループライドは皆無で、たまにソロライドを見かけますが、本当にゆっくり走っています。多分ですが、新型コロナ禍の第3波では無症状者が多く、怪我をして外科に診察してもらうのも、PCR検査か抗体検査をするか、最初から無症状者と想定して対応をするかです。地域によっては医療体制が逼迫していて、外科をはじめ様々な科の医者が発熱外来等へ応援に行っている状況です。
  師匠は、後10日程でノルマが330㎞とのことですが、1回ロングライドすれば、後は畑までの往復で達成できそうですね。ロングライドでは、できるだけ知った道で交通量が少なく路面状態の良い道を、ゆっくりとライドしてください。こちらが安全運転していても、相手からぶつけられる事もありますからね。
  昨日、ドカツチさんからMTB乗りを勧められたようですが、師匠なら脚力があるので楽しめますよ。欧米では、eMTBが各メーカーから多く発売されていて、全MTBの50%以上を占めています。貧脚でもぐいぐい走れますから普及するのでしょうね。

チャリウォークさん、こんばんは。

なんのなんの、グループライドはやっぱり盛んですよ。
昨日は網引駅で10人以上のグループライドに遭遇、田原駅ではハーレーのグループに遭遇しました。
まあこの前みたいなケガはしないようにしなければなりませんが、気にしすぎるとおもしろくないので、いつもと同じようにたまにはロングを入れて楽しみたいと思います。
そろそろコロナもピークアウトじゃないかと思いますし。(笑)
ただMTBはちょっと手が、いや足が出ないかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -