FC2ブログ

記事一覧

コンチネンタルGP5000は、3500kmしか持たんぞ

新しいスプロケの掃除の仕方、まず自転車を寝かせまーす。
aIMG_2632.jpg

そしてスプロケにパーツクリーナーを吹き付けまーす。
aIMG_2630.jpg

こりゃあ、新聞紙や段ボールの必要ないわー。
(コンクリート打ちっぱなしの地面なので、汚れても全く気になりません。(笑)

それでは自転車を起こして、
aIMG_2633.jpg

本格的に掃除をします。
aIMG_2640.jpg

そしてタイヤを拭いていた時、え、スリップサイン、ないやん!
aIMG_2634.jpg

おまけに、サイドが破れてふくれとる。
aIMG_2636.jpg

この前のパンク修理の時、なんで気が付かんかったかなー?

まだ3500kmしか走ってへんでー。

「耐久性が非常に高い」とか、「1万キロ超の耐久性テスト」とかありますが、ウソやな。(笑)

乗り心地、転がり抵抗、安定性、耐パンク性、むちゃくちゃ気に入っているタイヤです。

しかし3500kmしか持たんのかー?

うーん、でも…、メイドインジャパンじゃないけれど、今度ポチるのもやっぱりGP5000かなー?

なんか、チューブといいタイヤといい、給付金が必要経費で消えていくような…。(涙)

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

愛車のコンチもスリップサインが浅くなって来ましたが、先日来息子からの荷物にタイヤが2セット忍んで居り諭吉さんに✋を着けなくて済みそう😄。
開店そうそう○○の水を4箱ゲットし9時30分帰宅、涼しかったので昨日の疲れを少し連れて河川敷を南下するも、途中対向🚲が多いので↩️し権現湖へ!湖畔の木陰ライドは無し!今日は此処迄。帰途大堰で頭上に舞う羽の外半分が黒い物体?着地を見届け摺り足接近😎白い若鳥で翼を畳んだ下端に少し黒を確認!飛び立つ姿を確認しようとスマホを構え待つこと20分!根負けして帰宅アレハナンダッター☹️。

KR銀輪さん、こんにちは。

スリップサインだけなら、もう少し乗ろうかと思ったのですが、サイドが膨れているのを見ると、ちょっと恐いので交換します。
残念ながらどこを捜しても銀輪さんのように新しいコンチは見つからないので、禁断の給付金に手を付けました。😂
コロナ終息でチャリダーが増えてきましたね。
銀輪さんのコウノトリ(?)遭遇も増えてきたようで、会心の写真、期待していますよ。

こんばんは。
  今日は、北方面へドライブしていたのですが、老若男女が駆るロードバイクを十台近く見ましたが、まだグループでのライドは見かけません。それにしても、束ねた長い髪を風にたなびかせながら走る女性ソロライダーがカッコ良かったです。結構なスピードだったので、私はついていけませんね。
  師匠のコンチGP5000は、私より大分後で購入したのに、もうスリップサインの穴が浅くなってしまいましたか。私のを確かめたら、まだしっかり深さがありました。車のタイヤも同様、負荷をかけるほど消耗が激しいので、師匠の場合は駆動力・ラフロード・下りの高速ブレーキングによって、私と同じ距離でも負荷は2倍以上だったと思います。ということは、私の場合は謳い文句の1万㎞はいかなくても、師匠の倍の7000㎞は保ちそうですね。
  それはそうと、eロードへ飛ぶ前に、現行のロードバイクを少しチューニングしたいと思います。来月中旬のリハビリライド報告会(於:KR銀輪さん工房)にて、お二人にご相談させてください。よろしくお願いします。

チャリウォークさん、こんばんは。

コロナが一段落でサイクリストが増えてきましたね。
河川敷でも、ウォーキングをする人、ジョギングをする人、自転車の人など、多くなりました。
女性ライダーって、格好いいですよね。
ところでやっぱりスリップサインが早く減るってことは、体重が重いんでしょうねー。
ダイエット、ダイエット。
でも自転車ではなかなかダイエットはできません。
なぜって、汗をかいた後の1杯が…。(笑)

GGチャリダさん、こんばんは。

コンチネンタルGP5000の高速でのスピードの伸びが半端ないそうですね。
ちなみに私は昨年6月完成のロードでは、IRC ROADLITEを使っています。1本目のタイヤは走行距離4200kmでスリップサインがなくなり交換し、2本目のタイヤは、現在走行距離4000kmほどになります。まだスリップサインがありますが、もうそろそろかもしれません。幸いにも今までパンクはありません。
機会があれば、コンチGP5000にも乗ってみたいですね。ただ、私がいつも走るコースは、ヒルクライムが多いのですが・・・

ルフィさん、こんばんは。

IRC ROADLITE、まったく分かりませんが、評価が高いんですね。
寿命は4000~5000kmみたいなので、それはコンチと同じようです。
以前、泊付きロングライドの時、寿命を過ぎたタイヤのため1日に2回ずつパンクして大変でした。
ただタイヤって、違うのを試すのは勇気がいるんですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -