コメント
GGチャリダさん、おはようございます。
初めてコメントさせてもらいます。
輪行、私は前輪タイプなんで
いつも苦労します。
新幹線だと3列の後ろが使えるんですが
特急だと、無理何で、
パスするか、スーパーひたちでは、
最前列に座って、自分の目の前に
立てて抱えました..
ベロクロか..やっぱなんか道具を
準備した方が楽できそうですね。
座席は私も、自転車の側の座席
が空きが無いなら立ちですね。
やっぱ自転車を守るのと、
なんかあったらすぐ対処するのと。
初めてコメントさせてもらいます。
輪行、私は前輪タイプなんで
いつも苦労します。
新幹線だと3列の後ろが使えるんですが
特急だと、無理何で、
パスするか、スーパーひたちでは、
最前列に座って、自分の目の前に
立てて抱えました..
ベロクロか..やっぱなんか道具を
準備した方が楽できそうですね。
座席は私も、自転車の側の座席
が空きが無いなら立ちですね。
やっぱ自転車を守るのと、
なんかあったらすぐ対処するのと。
三島の苔丸さん、コメントありがとうございます。
輪行は気を遣いますよね。
新幹線は経験がないのですが、特急「はまかぜ」のときは、一番後ろの座席裏に置くことができました。
一畑電鉄みたいなサイクルトレインなら、安心なんですがねー。
あ、そうそう、私は、輪行時にベルクロを5本使います。
3本は車輪固定用、1本はハンドル固定用、もう一本が転倒防止用です。
ベルクロは便利だと思います。
輪行は気を遣いますよね。
新幹線は経験がないのですが、特急「はまかぜ」のときは、一番後ろの座席裏に置くことができました。
一畑電鉄みたいなサイクルトレインなら、安心なんですがねー。
あ、そうそう、私は、輪行時にベルクロを5本使います。
3本は車輪固定用、1本はハンドル固定用、もう一本が転倒防止用です。
ベルクロは便利だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんと、「秋の関西1dayパス」という格安切符が販売されていたんですね。
正規で6040円、格安チケットで4980円、1dayパスなら3600円、あー、知らんかったー。
輪行される方、「18きっぷ」以外も要チェックですよ。
正規で6040円、格安チケットで4980円、1dayパスなら3600円、あー、知らんかったー。
輪行される方、「18きっぷ」以外も要チェックですよ。
そうなんです。滋賀県北部を走るJR湖西線は、昼間も夜間も充分座れるんですが、「堅田駅」「大津京駅」から多くなりはじめ、京都入った途端に満員状態なんですよね。
対岸側のJR琵琶湖線は、湖西線よりも本数が多く便利なんですが、朝と夕はどこもとても混みますね。
割引き切符、分かりにくいですよね。
対岸側のJR琵琶湖線は、湖西線よりも本数が多く便利なんですが、朝と夕はどこもとても混みますね。
割引き切符、分かりにくいですよね。
京都・高槻は、本当に気を遣いました。
しかも堅田駅からもう一人、輪行の方が乗って来られて、運転席の後ろに自転車2台という状態になってしまいました。
「1dayパス」、知っていたら、もっと安く行けたのに、残念です。
うさうささんにはいろいろ情報いただき、ありがとうございました。
おかげさまでみんな冬対策もばっちりでした。
しかも堅田駅からもう一人、輪行の方が乗って来られて、運転席の後ろに自転車2台という状態になってしまいました。
「1dayパス」、知っていたら、もっと安く行けたのに、残念です。
うさうささんにはいろいろ情報いただき、ありがとうございました。
おかげさまでみんな冬対策もばっちりでした。